FC2ブログ

奈良

さてさて引越しまであと3日となった今日この頃、2年も住んだこの家にも愛着があり、少し寂しい気持ちである。
奈良県と言えば大仏が有名であるが、それ以外にも凄い所がたくさんある!俺の住んでる街は靴下の生産と古墳の数が日本一だそうで、世界最古の木造建築の法隆寺がすぐ近くにある。県によって素晴らしい所がたくさんある。みんなにはもっと自分の住んでいる街を自慢してもらいたい。

でみさん「また遊びに来ますよ~♪」

と、職場の仲間には言っているがよっぽど暇じゃない限り、奈良には来ないと思う。さよう奈良。

前記事にも書いたが、妹が結婚するにあたり、旦那さんになる彼氏との食事会がある。俺はこれが初顔合わせとなるので、緊張と興味がごっちゃになっている。だって俺より年上なんだもん。

でみさん「お兄ちゃん~♪('∀`)」と言う簡単なものではなく、俺がお兄さんだ。

年下だからって舐められては困る。俺も男だ。ズバッと決めてやる!と思っているが、人見知りな性格な為、ずっと下を向いて食事をしている自分が見える。あかんでー

どうしよう?めちゃめちゃいかつい兄ちゃんで、腕には根性焼きのあとが9つぐらいあったら・・・
どうしよう?めちゃめちゃ高学歴で非の打ち所がない、イケメンだったら・・・

俺が勝てるとしたら、パワープラントぐらいしかないと思っている。


そしてついに俺が滋賀で買う車が決定した。これはあくまで予定であり、変更があるかもしれない。
スズキの「エブリィワゴン」でミニバンを検討中だ。小さいハイエースと思ってくれたらいい。予算は120万ほどで、フルローンで行ってやろうと思う。もちろん中古車。









以下画像参考↓↓↓


img_162925_2613906_1_500x500.jpg
スポンサーサイト



Date: 2012.03.16 Category: 1  Comments (0) Trackbacks (0)

大阪





大学時代の友人の結婚式に出席してきた。場所は大阪、伊丹空港のすぐ近く。この日の為に髪を切り、スーツを新しい物に変え、弱い酒を毎日飲んで、本番に備えた。
前日に前乗りをしたが、余興の打ち合わせなどで忙しく、睡眠時間は5時間ほどしかなかった。最低でも7時間の睡眠がないとコストパフォーマンスがガタ落ちなでみさんは、この時点でHPが45、MPが9しかなかった。

なんだかんだで式が始まり、新郎、新婦が登場。幸せそうな二人を拍手、カメラのフラッシュが包み込む。
新婦側の友人であろうか?丈の短いドレスを着た、お姉ちゃんのチラパンにAIMを合わせていたのは俺だけではないと思う。

次は披露宴だ。目を凝らすのにHPを犠牲にしたが、この時点で可愛い子は2人に絞られた。
楽しい余興やVTR、スピーチが終わり、新婦から両親に向けた手紙を朗読する場面では男泣きをする予定だったが、デザートに夢中で、気づけば新婦のお父さんが号泣していた。

同じ会場の4階で2次会がある為、しばらくロビーで待機していた時だ。本日2組目の結婚式をあげる予定の親族、友人の方たちが、式場に入って行くのが見えた。するとそこに、体重100キロはあろうかという女性がウェディングドレスを着て現れた。

でみさん「あんなデブでも結婚できるねんな?www」
友人S 「あほ、おっぱいがあるやろ。」


2次会ではビンゴやビュッフェ式の料理があり、なぜか参加者50人を前に歌ったこともないGREENを無理矢理歌わされた。他のテーブルには平均3人の女性が座っているのに、なぜか俺のテーブルには女性が1人もいない。皆楽しそうにお喋りしている。そしてこのテーブルに座っている男6人でなぜか一気飲みが始まった。やけ酒である。
上文にもあるが、俺は酒が弱い。めっちゃ弱い。ハイボール2杯で目の前が真っ白になったこともある。

いずれ皆結婚して式を挙げる事になる。最近は式を挙げない若者も多いみたいだが、生んでくれた両親のため、祝ってくれる友人のため、そしてパートナーのために!結婚式は挙げたほうが良いと思った1日だった。






画像 051_500x500
Date: 2012.03.13 Category: 1  Comments (7) Trackbacks (0)

旦那

つい先日初体験をした。あまり気持ちのよいものではなかった。だけど新鮮だった・・・
ラーメンばっかり食べる生活を余儀なくされたでみさんはお肌に少しニキビができはじめたので、実家に帰ったついでに皮膚科に行った。診察券と保険証を出し終えて、待合室で待機している時だ・・

看護婦さん「デミズさ~ん、ちょっといいですか~?」

と呼ばれ席を立ったのだが、なぜか横の女の子も同時に席を立ったのが見えた。
社会保険に切り替わっている事を伝え、また席に戻るとすぐに・・

看護婦さん「デミズさ~ん、デミズアヤさ~ん!」


おいおい、この狭い空間に出水と言う人間が二人もおるんかい!アヤちゃんはずっとスマホを触っている。
そして最後に処方箋を貰う時、夫婦と間違われ、二人分の薬を一緒に出された。これは仕方がない。

「自分デミズって言うねんな~?俺もデミズだ。これも何かの運命かもしれへんから、ご飯行こ。」

と心の中で唱えて、帰路に至った。仲間が少し増えた気分で嬉しかったのもつかの間・・・


親父「あんなぁ~リナ(妹)の結婚決まったわw」

仲間が減った。けして仲の良い兄弟ではないが、これは素直に兄として喜ばしい。先を越されてしまったのが複雑な気持ちだが、もっと複雑な事が一つ・・・・


旦那さんが俺より、歳も年上だそうだ。


imagesCAHZJUR4_500x500.jpg
Date: 2012.03.07 Category: 1  Comments (4) Trackbacks (0)

転機

今年は色々ありそうだ。転職する事が決まったわけだが、不景気の影響で企業も採用人数が少ないし、ハローワークも毎日人で溢れている。そんな厳しい環境の中、このチンパン頭脳で楽天気分の俺を採用してくれる会社なんてあるのだろうか・・・

とりあえずは実家に帰る予定をしているのだが、その際に絶対必要となってくるアイテムが「車」だ。
俺の実家は駅から徒歩1時間と言う、かなり立地のよい所にあり、バスが片道370円とマネーレイプ状態なのだ。
俺の妹の彼氏がトヨタの「ALPHARD」にどうやら乗っているらしく、これは兄貴として負けていられない。

「VELLFIRE」買っちゃうか?いや高すぎる。そしてなにより邪魔。軽は彼女のがあるから2台はいらない。

車だけは本当に何を買うか迷う。失敗だけは避けたい。

そしてつい先日、転職を機会に何か資格でも取ろうかと考えていた所、「パソコン資格ならアビバ!」の広告を見つけた。これは実にいい。wordやExcelの資格があれば就職にも有利だし、入社してからも役に立つ!
さっそく無料資料を請求した所、電話がかかってきて、無料体験に来てくれとの事。無料体験時に資格、目的、時間などのプランを作成するらしく、電話対応も実に素晴らしい。('∀`)

が、しかし受講料金が無料資料にもHPにも載っていない。今なら入会金2万円OFF的な事だけは分かっている。
ぐ~ぐる先生で検索した所、90分授業×20回などで20万近くするらしく、所持金2000円、ラーメン主食のでみさんには重すぎる値段だと言うことがわかった。

車や資格など、どうやら金がないと何もできない状況に追い込まれていたようだ。パチンコ辞めよう。

「キチーwww」と心の中で叫びたいが、今月の11日に友人の結婚式で4人の諭吉が犠牲になる。キチーwww

引越しの準備をしたいが、特に荷物がない。毎日ハローワークのネットサービスを見ているが、あまり変わらない。

はぁ?全然余裕だしwwww(゚Д゚≡゚Д゚)?


08df513d-s_500x500.jpg
Date: 2012.03.03 Category: 1  Comments (5) Trackbacks (0)
プロフィール

でみさん

Author:でみさん
名前 でみさん  
住所 滋賀県
年齢 24
携帯 iPhone
趣味 読書
仕事 4月から無職
愛車 自転車
彼女 みくちゃん
資格 ない
特技 昼寝
好物 シュークリーム
嫌物 エクレア
S A   おっぱい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>